

第四十一回、Cod:Bo SMGレビュー

なんか、随分放置しましたが、SMGの評価でも書きたいと思います。
正直、似たり寄ったりで使う価値のない下位互換も多いためかなり辛辣な内容になります。

  • MP5k
     最初から使えて、SMG界のNo2。あえて使う必要はないのだが、他の選択肢と言われるとこれ以外あまりないので。

  • Skopion
     駄目な子。ナイフの間合いでしか本気が出せない。Dualにしたときだけ威力減衰が下がり、最大威力が下がる謎。でもあえて使うというなら、まだその方がマシであるからに、こいつの駄目さかげんが現れていると思う。

  • Mac11
     数少ない選択肢のうちのひとつだが、やはりあまり使い道がない。せめてRFと拡張マグ、デュアル辺りが一緒に付けられたら……。

  • AK74u
     間違いなく最強のSMGであり、全体から見てもトップクラスの能力を持つ。RFを付けたときの反動が控えめで中距離でも余裕で当てられる。リロードが遅く、連戦が苦手であることが弱点ではあるが、それを補ってあまりある強さ。SA備え、RFを付けたときの近距離の強さはショットガン並である。というかショットガン全般のクロスヘアがでかすぎるので……。

  • UZI
     ただのゴミ。使い物にならない。

  • PM63
     Mac11の下位互換。選択肢に上がらない。

  • MPL
     のぞき込みの遅さが気になる上に、そもそも武器のバランス的に全然強くない……。

  • SPECTRE
     スペクターという名前がかっこいいが、武器バランス的に弱い。RF無しだと、余裕でAR撃ち負ける辺りでもう駄目かも分からんね。それでもSMGの中ではマシな方だが。

  • KIPARIS
     帰ってきたゴミ。Mac11の下位互換。撃ったときのアクションや銃声が良好であることは褒めてもよい。

全体通してですが、今のところAk74uが完全に一強状態のジャンルです。他の武器に選択肢がない。
なんかWawのときも百式一強だったので全く学習していませんね。
Ak74uを除けば、基本的に強い武器はありません。
クライアント処理のなんちゃってテディケット鯖に助けられておりますが、それがなかったら……な武器達です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
