スポンサーサイト


第四十回、BO武器評価 SG編

なんだかタイトルが二転三転している気がしますが、BOの武器レビュー三回目。
今回は近距離のエキスパートSG。
いつものようにプレステージの一週をSGで回ってみました。

-------------------------------------------------
  • Olympia
     最初から使えるSG。連射が効くが装弾数は二発しかない。おまけにクロスヘアはかなり開いた状態であるため、連戦は殆ど不可能である。リロードの遅さもかなり気になるのでSoHが必須なのだが、前述のようにクロスヘアもでかいためにSAも必要になる。要するに足りない部分が多すぎるショットガンである。立ち回りがかなり制限される。何故かアタッチメントがない……。というか今作のSGはアタッチメントが少なすぎる……。連射するなら、二発目はADSしておいた方が無難だろう。

  • STAKEOUT
     最も集弾性の高いショットガン。これは今作のSG全般に言えることだが、鯖がラグい上に頻発するフリーズのため、攻撃が異様にすかる。しかし、その影響をもろに受けてしまっているのがこいつである。それなりにシビアな運用を求められるが、静止している相手にすらスカることがあるので信用できない。シアターで何度か見直しているので間違いない。それを除けばOlympiaよりよほど優秀なのだが、今のところどっこいどっこいである。できる事ならADSした状態で撃った方が集弾性が高まる。

  • SPAS
     サイレンサーが装着でき、連射の効くショットガンである。サイレンサーを付けてもデメリットが一切でないため、これを付けない理由はない。リロードは遅いが、致命的と言うほどでもないためSAを付けることもできる。連射が効いて、クロスヘアも実用範囲に収まっているため、ショットガンの中では頭一つ抜けていると言える。地味に今作のアイアンサイトの中では最も見づらい。

  • HS10
     アキンボできるのだが、基本的にしない方がいい。しないとSPASの下位互換のようになってしまうが、それでもしない方がマシである。SoHProを付けてADS前提の立ち回りをすればSPASにもある程度対抗できる。STAKEOUTとSPASを足して二で割ったようなショットガンだと思えばよい。

---------------------------------------------------

 LMG編のときにマップのスクエアが一辺25Mだと書きましたが、SGのときに調べてみると一辺50Mでした。流石に射程長すぎるよね……。

 そしてSG全体としての話なのですが、今作ではクロスヘアが一定ではなくなりました。その性で飛び込み撃ちをするときはADSする必要があります。また走行状態からの攻撃がかなり弱体化しました。パッチがまともに来ないので、突発的なフリーズやラグもなくなっておらず、変なアンチラグの性でワープナイフで殺されることが少なくない。ある意味武器性能以前の問題が山積みの武器である。

 ついでに言うならDOMでの単独旗占拠が極めて難しい。旗下にいるとほとんど反撃できないからである。

 取り敢えずさっさとパッチ出せよ……。起動後にプチフリするとか問題外だろうが……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
