

第三回、MW2まとめてきなもの、その1

MW2をちらほら再会しているので、復習も兼ねての雑記。
今回はメイン武器について書いていこうかと思う。
細かいデータは

<アサルトライフル>
 全体的に高性能でまとまっている本作の主力武器。基本的にこれ一本でよい。
  1. M4……最初から使えるアサルトライフル。可もなく、不可もなく、かなり地味である。

  2. FAMAS……形状が嫌いだが、性能はかなり高い銃。スリーバーストなので、初段を外すとまずい。AIMがそれなりにまとまるようになってからの使用をお勧めする。持ち替えが遅いので、セカンダリは少し考えた方が良い。

  3. SCAR-H……使いやすいが、余り強くない銃。ついでにマガジンが小さいので、連戦が厳しい。できる事なら拡張マガジンを使いたいのだが、そこまで行くのは面倒である。

  4. TAR-21……近距離最強に近いアサルトライフル。よほどだだっ広いマップでない限り、頼りになる相棒。レッドドットサイトが見にくくて仕方がない。

  5. FAL……最初強いかと思っていたが、跳ね上がりが強いせいもあって疲れるという欠点が。ラグがひどいのでなおさらである。着弾音がしてても全く当てにならぬので、無駄うちしまくる羽目に。リコイルコントロールで疲れまくりで、もう使えない。ホロサイト付けると威力の減衰が弱くなるんだけど、それでも使えない。フルオートで弾幕張った方が安定するためである。

  6. M16A4……一番よく使ってるであろうアサルトライフル。持ち替え速度以外、FAMASの下位互換であるが、ホロサイトを付けることにより、集団性が上がるという謎仕様。それにより、中距離以遠で圧倒的な強さを誇る。しかし、これをつかうとラグのひどさを度々目の当たりにすることに。

  7. ACR……凄まじい低反動さは、エアガンを彷彿とさせる。遠距離の相手にフルオートで制圧攻撃を仕掛けられるために、遠距離で真価を発揮する。フルオートなので近距離もそこまで悪くない。持ち替え速度が速いので、セカンダリをうまく使えば、どんなマップでも活用できる。

  8. F2000……がっかり度は今作最高品質。反動が強いが、逆に考えるんだ。他の銃が異様なまでに弱いだけだと。慣れれば使えなくもないんだけど、このラグではどうしようもない。

  9. AK47……遅れてきた相棒。Scar-Hを使うくらいなら、こいつで良いんじゃないかと。アタッチメントは付けいない方が良い。遠距離の集団性にかなり影響する。
次回はSMGについて書くよ


<おまけ、今日のニュースひとまとめ>
「外国人が日本の国民年金受給者より多額」 生活保護受給世帯の増加で浮かび上がる問題点 - BIGLOBEマネー
どうなのよこれは……。

この夏、注目の「新型Hotmail」を「Gmail」と比較してみた : ライフハッカー[日本版]
Hotmailは全然使っておりません。
でも、日本でサービスが始まったら、試すんだろうね。

Twitterに関する調査。政治家へのフォロー、男性は25%、女性は9%と大きな差。 - iMiリサーチバンク - 自主アンケート・調査結果レポート
どうやら、利用者の殆どがTwitterを使いこなせていないらしい。日本人には肌が合わないし、2chという馬鹿でかいコミュニティが存在するためだろうか。自分も使いこなせていない連中の一人です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごくふつうさんはtwitterやらないんすか?
やってたらプロフに書いててほしいな
プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
