スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十四回、MW2のSMG

最近はSMGをよく使っているので、それの感想とか。

 

MWをそこまでやった口でもないので(Cod Wawが初めて買ったPCFPS)、結構いい加減な評価になるのだが、MWは非常にマップが狭いため、SMGがどのマップでも有効な選択肢だった。また異常なまでにフラグが強いため、ARでGLスパムするプレイヤーもあまりいなかったこともSMGだらけになっていた原因の一つだろうか。

一方、MW2はマップが全体的に広がったため、汎用兵器はARに完全に取って代わられている。これは当たり前の形になっただけだと思われるが、さらなる逆境として、セカンダリウェポンの存在が立ちはだかる。MW2からはMP、SGをサブとして携行できるようになったため、近距離戦になってもそこまでSMG有利とは言えないのである。特にPC版ではG18が幅を効かせているため、それに撃ち負けるSMGはかなり肩身が狭い状況だ。

 

・MP5k

最初から使えるSMGだが、SMGの中ではリコイルが最も強い武器。前作のスタンダードとも言える武器ステータスだが、間合いのコントロールがかなりシビアであり、マップをかなり選んでしまう。一応RFやAkデュアルも使えなくもないが、基本は拡張マグ辺りの方が無難。

 

・UMP45

全距離35の威力を持つため、サイレンサーの装着が基本となるだろう。どのマップでも活躍できる良武器であり、Perk2の選択肢も広い。恐らくは殆どの人が今作のSMGの中で最も強いと上げるだろう。ただ、器用貧乏な存在であることは覚えておいた方が良い。

 

・Vactor

以下、三つの銃は殆ど同性能なので、カスタムで個性付けを狙うしかない。Vactorは近距離威力25でP90、UZIの30に比べて威力に劣るように見えるが、体力100の相手に撃ち込むときの必殺弾数は結局同じになる。反動が弱く、遠距離でもある程度戦えるが、あまり当てにはしないように。RF、デュアルは個性をつぶすことになるのであまりお勧めできない。

 

・P90

癖のない使い勝手だが、RFを付けても殆ど意味がない。

マガジンがSMG中最大。拡張マグを付けて継承戦闘力を高めたい。

 

・UZI

前作より圧倒的に使いやすくなったSMG。RFを使ってもリコイルがあまり変化しないため、取り敢えずRF推奨。デュアルでもクロスヘアが多少は閉じているので、悪くないかもしれない。ただ、SMG全般に言えることだが、デュアルにするとG18の下位互換に近いのでそこはね……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。