スポンサーサイト


第十三回、今期の新作アニメ

今期から始まったアニメを一通り見たので、その感想なぞを。

 

・おおかみさんと七人の仲間たち

原作未読。というか、アニメ化されるまで原作の存在自体知らなかった。絵は良くできています。ネットのあちこちで言われていますが、ナレーションがメチャクチャ多い。昭和時代の仮面ライダーの三倍はナレーションが入ります。今のところ、キャラクターが没個性的でストーリー的にも普通の立ち上がり。あまりにも普通すぎて評価しにくい。

 

・アマガミSS

原作は絶賛積みゲー中。ゲーム自体が少々古くさい感じだったのが、投げ出した理由だろうか。アニメの立ち上がりはかなりのロースターターぶりで、逆に最近珍しいかもしれない。前評判に不安だらけだったのですが、まぁ普通レベルには到達していると思います。ただ、今後に不安が残る。OPが割と良い。

 

・みつどもえ

原作マンガは途中まで読んでいた。原作のスピード感をうまく再現できていないのが、残念な点でしょうか。話自体を完全に抑えているので、切る候補筆頭。原作未読なら見ていてもいい気がしますが。

 

・学園黙示録スクールオブザデッド

原作途中まで読了済み。グロとエロでうまく調理していると思う。そもそも原作があれな出来なので、むしろアニメの方が評価が高くなるかもしれない。人を選ぶ内容ではあるが、一見の価値はあると思う。キャラクターデザインはかなり巨乳よりなので、その手の層にも。分かりきっていたことではありますが、ヒロインがかなりきつい、うざい。

 

・ストライクウィッチーズ2

今のところ最も期待できるアニメ。作画面は、第1話からのとばしっぷりが凄い。このクオリティを保てれば、相当な評価を得られるだろう。一々あざといアングル等、うまく受け手の需要を取り込んでいる。OP,EDも売れそう。話の内容は、12話続けるためか、一期以上の低速立ち上がり。主人公の声に少し違和感が残るが、逆に声が変わったはずの坂本少佐のほうが違和感ないので凄かった(笑い声除く)。エンディングのエーリカ可愛すぎ。

 

・屍鬼

原作小説既読。その後フジリュー漫画版も出ているところまで読んでいる。やはり原作の方が面白い、漫画版だが、このアニメはその漫画版を元にしているらしい。まず、恵みの巨乳ぶりに驚いたのは言うまでもない。そして、やはり盛り上がりに欠ける第1話である。何か知らんが、全体的に違和感が残る。絵が動かないせいだろうか。しかし、第1話からこれでは、不安の残る立ち上がりである。取り敢えず、割烹着の人だけ見たい。

 

 

<気になった話とか>

週刊少年サンデー連載の野球漫画「MAJOR(メジャー)」がついに完結 ? GIGAZINE

遂にですか。なんだかんだで途中から読まなくなりましたが、長期連載お疲れ様でした。

 

スクエニ和田社長「社内公用語を英語にするくらいならC言語にしてやる!!」 : オレ的ゲーム速報@刃

英語なんていい加減な文法と、省略形の糞さで大嫌いです。別に受験で苦労したからとかじゃないんだからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
