

第十二回、BFBC2

BFBC2のアップデートが来たらしいので、少しやってみた。うーん、何が変わったのかそもそも分からん。というか、起動はしてみたものの、最初からやる気がゼロ。このもっさり感と常に150越えの遅延に加え、何がやりたいのか分からんゲームデザインはやはり気に入らない。全体的にスピード感がなさ過ぎる。有り体に言えば、時間がもったいない……。

 仕方がないので、どう変わったのか調べてみましたが、武器のバランス調整が主な内容だろうか。いい加減、武器の性能くらい固めて欲しいものだ。テクスチャの張り間違えさえ、半年間修正しなかった連中に期待するべくもないが……。

 BFBC2は拡張パッケージの発売が予定されているようだが、まず買わないであろう。MoHはまだ、マシそうなので一応買ってはみるが、その内容いかんによってはEAのFPSは二度と買わないかもしれない。自分はゴールデンアイやパーフェクトダークでFPSにはまった口なので、スピード感のないFPSはやる気が起きないのだ。シングルに関しても、もっと閉塞感がないとね……。別に戦争が好きなわけじゃないのである。

 というか、BFBC2って戦争ゲーとしてもどうなのだろう。衛生兵がチームの半数を占めていたり、ロケットランチャーオンリーな攻防とかとても戦争からはかけ離れていると思うのだが。BF2みたいに連携が重要って分けでもない。Cod WawのWarやってる方がまだ戦争っぽいと思う。

 リアルの友人も結局、MW2の方が面白いと言って、やらなくなってしまったし。俺も含めて、若い世代にはあのゲーム性が受けないのかもしれない。



<気になった話とか>
暇人\(^o^)/速報 : 【とてつもない日本】 子供の4割が「死にたい」 1割がリスカ経験者 - ライブドアブログ
そう言えば、俺の周囲でも暴力沙汰とか、自殺者とか、退学者とか結構いたなぁ。
なんだかんだで、未来に夢がないというのが最大の原因な気がするが、ネットがそれを助長してるんだろうな。ネットだと暗い部分がでやすいからね。どっちも対策しないと駄目なんだろうけど、やはり根本的な解決が必要だろうな。まずは子供の上に当たる30代から40代の生活を楽にしてやらないと……。

暇人\(^o^)/速報 : とうとう食べ物までAmazonで買える時代になっちゃったよ。商店街さんどうすんだよ - ライブドアブログ
いよいよ、恐ろしい自体になってきましたな

「Call of Duty: Black Ops」のプレステージモードは手強い?公式フォーラムで興味深い投票結果が « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
MW2の場合、レベルカンストまで最短でも一日はかかると思うんだけど、なんか内容が食い違っているような。

女子高校生ら男子高校生を川に突き落として溺死する様子を撮影:アルファルファモザイク
こえー。自分は台風が来てるまっただ中で川の様子を見に行って、そのまま川に落ちたことがあるので、何となく恐怖が分かります。ちょっと落ちただけなのに五十メートルくらい流されてましたから。マジびびった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
