

第二十一回、今更そんなことしたって……

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人 - 47NEWS(よんななニュース)

 

あからさまな点数稼ぎ。

もう少しうまいことやれよと。

 

そもそも落選しておいて、今だそのポストにしがみついていること自体が問題視されているのに、そのようなアピールをされても逆効果だろうか。

 

しかしリンク先、酷い写真だなぁ……。


第二十回、24時間テレビ

今年も24時間テレビの時期がやってきた。給料払ってるチャリティー番組として海外でも有名である。いや、普通にオファー出して、オファー先を公開していれば、ピン子とか以外は番組に参加してくれると思うのだが、実際どうなのだろうか?

 

テレビ側に駄目出ししたら、TOKIOの松岡がバッシングされたという話があるが、まぁ番組内容が面白くないというのは同意。前々から思っていたが、この風潮はどうにかならないものか。学校でも度々、この手の内容の映画を見せられたりしたが、その度に辟易させられたものだ。

 

というか自分の場合、実家の百メートル圏内に知的障害を抱えた同い年の人間がいたので、そこら辺は割と現実志向なのだ。絶対に特別扱いもしなかったし、今もそれで良いと思っている。一度、その性で教師と対立したことがあったが、未だ自分が悪いとは思っていない。というか、その教諭の言動を今考えてみれば、頭がおかしいとしか思えないのだが。

 

ちなみにテレビ局が取材拒否したら暴言を吐いたという話もあったが、これはなんだか話ができすぎていて怪しい。そこまで、アホではないと思いたいが、世の中いろんな人がいるのでな……。

第十九回、残念な価格

EC1の価格が発表されました。

……高い。It's expensive 。形状等はほとんどDeathAdderなんだけど、値段までDeathAdderにならなくても良いんじゃないかと。微妙にDeathAdderより安いのだが、これは明らかに意識した設定なのか? センサー性能等からして利益率はかなり高そうである。DeathAdderよりも微妙に安く、原価が安ければ、まぁそこそこ儲かりそうな気はするが……、IE3.0の存在を考えていないのだろうか。

 

参考:(4Gamer.net ― ZOWIE GEARの新型マウス「EC1」「EC2」,国内では8月中旬に6480円で発売(ZOWIE GEAR))

 

<ピックアップ>

イギリスでゲームソフトの平均価格が低下、PSPソフトは30%以上下落:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

流石、割れ天国ヨーロッパ。それ以上に酷いと言われる中国、韓国は……。

 

自宅警備員向けのスナック菓子「自宅警備員チップス」が登場! | ニュース2ちゃんねる

これは酷い……。

 

もみあげチャ〜シュ〜 : 最近のデジモンの設定凄すぎだろwwwwwwwwww

アルファモンの能力って、要するにキングクリムゾンですかね。

第十八回、寄せ書き

 

 

<ピックアップ>

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 ついにあらわれた!おまえらも納得の<ミス・ユニバース>日本代表 これなら世界で勝てる!

これで良いのか……。日本人の美的感覚って世界的に見ると大分ずれてるのかなぁ?

 

AKB48大島優子とウエンツ瑛士に熱愛発覚!:ハムスター速報

全ての人にご冥福をお祈り致します。

 

もみあげチャ〜シュ〜 : 兄の部屋からヤバイ物が見つかった件

レビューを是非w

 

暇人\(^o^)/速報 : 「英語は合理的で日本語はあいまいと言われるが、それは違う。」 ロバート・キャンベル東大教授

日本語こそマルチパラダイム言語の至高

 

『FF14』ベータテスト参加権付きパソコン283980円で登場!! : オレ的ゲーム速報@刃

普通に高いというか、無駄な投資というか。何故10万もするCPUを積むのかとか色々突っ込みどころはある。

 

「ウィルス」じゃなくて正しくは「ヴァイラス」だろ… 最初にウィルスって言った奴出てこい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

クッ…!俺のカンピューラーにヴァイラスが…!

第十七回、MW2Jのイベント

MW2JガチンコDOM&SDに参加してきました。

 

久々にガチ装備を持ち出したわけだが、その性で体感遅延が酷いのなんの。M16だとどうしても着弾から、ヒットまでが遅れているのが分かるので、それが気になって仕方ない。国内の通信だけでもこれですから、P2Pはやっぱり駄目なんだろうな。

 

戦績はまぁ、そこそこと言った所だろうか。一戦目のDOMはどうもAimが定まらず、撃ち漏らしが目立つ展開だった。三戦目のDEMでようやくマシになったところでしたが、休憩を挟んでのSDはさんさんたる有様である。そもそもSDを殆どやったことがない。だから目標の位置も知らない状況で、あらぬ場所で飛び出してしまったり、ちょっと考えられない失敗続きだった。装備を間違えて、投擲物が一切使えなかったのも辛かった。膠着状態に陥りやすいため、どうしても投げものが要であるように感じたわけだ。SDにも少しは慣れて(戦術知識はゼロだが)少しは楽しめたのだろうか。

 

そもそも、野良でSDなんてやるものじゃない。TDMやDOMなら、GLスパムにやられても別ルートからのカウンターアタックでイーブンに戻せるが、リスポンなしのSDではそうはいかない。全く動かない戦況、高所で延々と待ち続けるGLer。こんな状況じゃ、とてもやる気になれないという話だ。

 

とは言え、最近GLが減ってきているというか、OMA、DC、GLの三点装備をしていた連中が、結構な割合でチーターに変貌しているようなので、GL自体は見かけにくくなった。相対的にチーターが増えているのだが、あからさまなWHもいたりして、やたら速抜けする展開が多い気がする。取り敢えず、自治位させろとIWには言っておきたい。

 

さて、ガメラでも見ますか。

 

<気になった話とか>

世界一可愛い春日野穹ちゃんのチャイナタペストリー、おまいらちゃんと買えた? あしたがみえない

ちょっと欲しかった……。ちょ、ちょっとだけだからね。そもそもなんでこんなデカ物で出すのさ……。

 

これが報いだ!ざまぁみろ! 北乃きいのファンイベント、参加者が激減、いつもの3分の1:アルファルファモザイク

アイドルって、大変だなぁ……。高校時代からの友人に一人アイドルオタクがいるんですが、そいつに今回の騒動についてちょっと訊いてみようかな。

 

4Gamer.net ― DHARMA TACTICAL MOUSEの新型「DRTCM15」「DRTCM12」レビュー。新筐体で完成度は間違いなく高まった(DHARMAPOINT)

これは駄目なんじゃないかな。かな。

第十六回、FF14

引用元(Square-Enix: Trouble Fitting FFXIV On PS3 | NowGamer

 

FF14のベンチマーク。自分のPC環境だと、大体4000点くらいで十分動作範囲内だったのだが、古いモニタなので、解像度固定なのが辛いところだ。まぁ、MMOは好きではないので、まず手を付けることもないのだろう。しかし、こういう市場を牽引できる新作がでると、PCパーツ市場が動くので「悪くないかなぁ」とは思う。

 

遅れて発売することが決まっているPS3版だが、どうもその開発は暗礁に乗り上げかけているようだ。旧世代のGPUだとまともに動作しないようなベンチマークであるからして、こういう展開は十分予想が付く。

 

PS3のGPUは7600GT相当であるらしい。まぁ、かなり古いチップだ。単純性能もNintendo3DSに搭載される予定のPikaと同じくらいだろう。Cellという汎用計算ユニットを持ってはいるものの、やはり3D描画のキモとなるのはGPUである。ためしに7900GTでFF14ベンチを回してみると、ものの見事にOSがクラッシュする。もう、ベンチマークとかそう言う次元ではない。動かないのである。

 

そして何より致命的なのが、メモリが全然足りないことだ。現在のPCだと普通に潤沢なメモリを搭載しているし、VRAMも1Gを超えるものが主流になりつつある。そんな状況において、PS3のメモリは256MB……。もはやメモリ管理とか言える状態ではない。MMO故にそのデータ量は一般ゲームを遙かに超えるはずなのだが、仮想メモリもないPS3では地獄のパズルに挑戦するしかない。C#のガベージコレクションに頼り切りの自分からすると、考えたくもない世界だ。

 

ちなみに自分も絶賛制作中のMTG用デッキチューナーが絶賛停滞中である。秋までにはまともに使えるようにしたいが、DirectXを初めて使うので、いったいこの先どうなるやら。

 

<気になった話とか>

4Gamer.net ― 青色LED採用の光学センサーを搭載した「ROCCAT Pyra」マウス登場。ワイヤードとワイヤレスの2モデルで展開(ROCCAT)

Koneが神マウスなので、それベースにして欲しかったかなぁと。まぁ、コストパフォーマンスは悪すぎるのですが。この先、夏期商戦に向けて色々新作が出てきそうで楽しみではある。

 

デニーズ逆切れ。けいおん!!コラボを発表 ニコニコVIP2ch

何がしたいのか……。絶対客層がおかしくなるだけだって。

第十五回、Zowie Gearの新マウス

Zowie Gearから新型のマウスが発表されたらしいです。

 

100714-zowiegaer_8

 

100714-zowiegaer_9

形状はIE3.0やDeathAdderに近い感じだろうか。ホイールが特性のものらしいが、やはり触ってみないことにはどうとも言えないか。センサーは、解像度2000dpiのポーリングレート1000Hz。最近無駄にセンサー性能の高いマウスが出回っているので、手堅い作りに好感が持てる。

 

センサー性能から鑑みると3000位に収まっていれば、十分買いなのだろうか。問題になりそうなのはZowie Gearにとって、本製品がゲーミングマウスリリース第1号であることだろうか。初物は何かとトラブルがつきものである。Razerとかまともに使えないものが半分くらいあった。

 

それぞれ大小、加工の違いで四種類出すらしいですが、黒だとDeathAdderにしか見えない。白だと汚れが気になって仕方ないし、買うとしたら黒なんだけれど、あからさまに形が被っているマウスを買うことにどうも抵抗がある。

 

<気になった話とか>

タッチホイールマウス - M-TW1URシリーズ

エレコムからの新型マウス。エレコムのこの攻撃的な姿勢には感心させられるものがある。エレコムには商品デザインとかプレゼントかに一日の長があると思われる。問題は、その商品が結構あれなことだが。特にドライバ……。ブルスクハクヨマジデ。

 

『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位 ニュース-ORICON STYLE-

色々入っているべき人がいないと思われるが、永井豪、高橋留美子、石ノ森章太郎を取り敢えず追加の方向で。藤子Fの下に尾田がいるとなんとなく藤子Fを汚された気分になるのは……。

 

今日もやられやく 『アマガミSS』第3話・・・見てるこっちが恥ずかしくなる程最高な回だったな

ヌル調教とかデレ調教が大好きな自分としては、全然おk

第十四回、MW2のSMG

最近はSMGをよく使っているので、それの感想とか。

 

MWをそこまでやった口でもないので(Cod Wawが初めて買ったPCFPS)、結構いい加減な評価になるのだが、MWは非常にマップが狭いため、SMGがどのマップでも有効な選択肢だった。また異常なまでにフラグが強いため、ARでGLスパムするプレイヤーもあまりいなかったこともSMGだらけになっていた原因の一つだろうか。

一方、MW2はマップが全体的に広がったため、汎用兵器はARに完全に取って代わられている。これは当たり前の形になっただけだと思われるが、さらなる逆境として、セカンダリウェポンの存在が立ちはだかる。MW2からはMP、SGをサブとして携行できるようになったため、近距離戦になってもそこまでSMG有利とは言えないのである。特にPC版ではG18が幅を効かせているため、それに撃ち負けるSMGはかなり肩身が狭い状況だ。

 

・MP5k

最初から使えるSMGだが、SMGの中ではリコイルが最も強い武器。前作のスタンダードとも言える武器ステータスだが、間合いのコントロールがかなりシビアであり、マップをかなり選んでしまう。一応RFやAkデュアルも使えなくもないが、基本は拡張マグ辺りの方が無難。

 

・UMP45

全距離35の威力を持つため、サイレンサーの装着が基本となるだろう。どのマップでも活躍できる良武器であり、Perk2の選択肢も広い。恐らくは殆どの人が今作のSMGの中で最も強いと上げるだろう。ただ、器用貧乏な存在であることは覚えておいた方が良い。

 

・Vactor

以下、三つの銃は殆ど同性能なので、カスタムで個性付けを狙うしかない。Vactorは近距離威力25でP90、UZIの30に比べて威力に劣るように見えるが、体力100の相手に撃ち込むときの必殺弾数は結局同じになる。反動が弱く、遠距離でもある程度戦えるが、あまり当てにはしないように。RF、デュアルは個性をつぶすことになるのであまりお勧めできない。

 

・P90

癖のない使い勝手だが、RFを付けても殆ど意味がない。

マガジンがSMG中最大。拡張マグを付けて継承戦闘力を高めたい。

 

・UZI

前作より圧倒的に使いやすくなったSMG。RFを使ってもリコイルがあまり変化しないため、取り敢えずRF推奨。デュアルでもクロスヘアが多少は閉じているので、悪くないかもしれない。ただ、SMG全般に言えることだが、デュアルにするとG18の下位互換に近いのでそこはね……。

第十三回、今期の新作アニメ

今期から始まったアニメを一通り見たので、その感想なぞを。

 

・おおかみさんと七人の仲間たち

原作未読。というか、アニメ化されるまで原作の存在自体知らなかった。絵は良くできています。ネットのあちこちで言われていますが、ナレーションがメチャクチャ多い。昭和時代の仮面ライダーの三倍はナレーションが入ります。今のところ、キャラクターが没個性的でストーリー的にも普通の立ち上がり。あまりにも普通すぎて評価しにくい。

 

・アマガミSS

原作は絶賛積みゲー中。ゲーム自体が少々古くさい感じだったのが、投げ出した理由だろうか。アニメの立ち上がりはかなりのロースターターぶりで、逆に最近珍しいかもしれない。前評判に不安だらけだったのですが、まぁ普通レベルには到達していると思います。ただ、今後に不安が残る。OPが割と良い。

 

・みつどもえ

原作マンガは途中まで読んでいた。原作のスピード感をうまく再現できていないのが、残念な点でしょうか。話自体を完全に抑えているので、切る候補筆頭。原作未読なら見ていてもいい気がしますが。

 

・学園黙示録スクールオブザデッド

原作途中まで読了済み。グロとエロでうまく調理していると思う。そもそも原作があれな出来なので、むしろアニメの方が評価が高くなるかもしれない。人を選ぶ内容ではあるが、一見の価値はあると思う。キャラクターデザインはかなり巨乳よりなので、その手の層にも。分かりきっていたことではありますが、ヒロインがかなりきつい、うざい。

 

・ストライクウィッチーズ2

今のところ最も期待できるアニメ。作画面は、第1話からのとばしっぷりが凄い。このクオリティを保てれば、相当な評価を得られるだろう。一々あざといアングル等、うまく受け手の需要を取り込んでいる。OP,EDも売れそう。話の内容は、12話続けるためか、一期以上の低速立ち上がり。主人公の声に少し違和感が残るが、逆に声が変わったはずの坂本少佐のほうが違和感ないので凄かった(笑い声除く)。エンディングのエーリカ可愛すぎ。

 

・屍鬼

原作小説既読。その後フジリュー漫画版も出ているところまで読んでいる。やはり原作の方が面白い、漫画版だが、このアニメはその漫画版を元にしているらしい。まず、恵みの巨乳ぶりに驚いたのは言うまでもない。そして、やはり盛り上がりに欠ける第1話である。何か知らんが、全体的に違和感が残る。絵が動かないせいだろうか。しかし、第1話からこれでは、不安の残る立ち上がりである。取り敢えず、割烹着の人だけ見たい。

 

 

<気になった話とか>

週刊少年サンデー連載の野球漫画「MAJOR(メジャー)」がついに完結 ? GIGAZINE

遂にですか。なんだかんだで途中から読まなくなりましたが、長期連載お疲れ様でした。

 

スクエニ和田社長「社内公用語を英語にするくらいならC言語にしてやる!!」 : オレ的ゲーム速報@刃

英語なんていい加減な文法と、省略形の糞さで大嫌いです。別に受験で苦労したからとかじゃないんだからね。

第十二回、BFBC2

BFBC2のアップデートが来たらしいので、少しやってみた。うーん、何が変わったのかそもそも分からん。というか、起動はしてみたものの、最初からやる気がゼロ。このもっさり感と常に150越えの遅延に加え、何がやりたいのか分からんゲームデザインはやはり気に入らない。全体的にスピード感がなさ過ぎる。有り体に言えば、時間がもったいない……。

 仕方がないので、どう変わったのか調べてみましたが、武器のバランス調整が主な内容だろうか。いい加減、武器の性能くらい固めて欲しいものだ。テクスチャの張り間違えさえ、半年間修正しなかった連中に期待するべくもないが……。

 BFBC2は拡張パッケージの発売が予定されているようだが、まず買わないであろう。MoHはまだ、マシそうなので一応買ってはみるが、その内容いかんによってはEAのFPSは二度と買わないかもしれない。自分はゴールデンアイやパーフェクトダークでFPSにはまった口なので、スピード感のないFPSはやる気が起きないのだ。シングルに関しても、もっと閉塞感がないとね……。別に戦争が好きなわけじゃないのである。

 というか、BFBC2って戦争ゲーとしてもどうなのだろう。衛生兵がチームの半数を占めていたり、ロケットランチャーオンリーな攻防とかとても戦争からはかけ離れていると思うのだが。BF2みたいに連携が重要って分けでもない。Cod WawのWarやってる方がまだ戦争っぽいと思う。

 リアルの友人も結局、MW2の方が面白いと言って、やらなくなってしまったし。俺も含めて、若い世代にはあのゲーム性が受けないのかもしれない。



<気になった話とか>
暇人\(^o^)/速報 : 【とてつもない日本】 子供の4割が「死にたい」 1割がリスカ経験者 - ライブドアブログ
そう言えば、俺の周囲でも暴力沙汰とか、自殺者とか、退学者とか結構いたなぁ。
なんだかんだで、未来に夢がないというのが最大の原因な気がするが、ネットがそれを助長してるんだろうな。ネットだと暗い部分がでやすいからね。どっちも対策しないと駄目なんだろうけど、やはり根本的な解決が必要だろうな。まずは子供の上に当たる30代から40代の生活を楽にしてやらないと……。

暇人\(^o^)/速報 : とうとう食べ物までAmazonで買える時代になっちゃったよ。商店街さんどうすんだよ - ライブドアブログ
いよいよ、恐ろしい自体になってきましたな

「Call of Duty: Black Ops」のプレステージモードは手強い?公式フォーラムで興味深い投票結果が « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
MW2の場合、レベルカンストまで最短でも一日はかかると思うんだけど、なんか内容が食い違っているような。

女子高校生ら男子高校生を川に突き落として溺死する様子を撮影:アルファルファモザイク
こえー。自分は台風が来てるまっただ中で川の様子を見に行って、そのまま川に落ちたことがあるので、何となく恐怖が分かります。ちょっと落ちただけなのに五十メートルくらい流されてましたから。マジびびった。



第十一回、エラーセクタ

自分はHITACHIかWestan DigitalのHDDしか使わない主義だ。前に、SamsungのHDDで酷い目にあったことがあるからなのだが、今回はWestan DigitalのHDDでトラブルが起こる。今所有しているHDDの中では一番新しかったWD15EARSというやつなのだが、こいつが結構なくせ者。

 そもそも、XPでの使用に一手間必要な代物で、何故かは知らないが、自分の環境ではジャンパピンを使用してフォーマットしても、速度が改善しない状態である。SATAコントローラがインテルのものではないのが原因ではないかと踏んでいるが、ともかくWDのフォーマットツールを使って、フォーマットし治して使用している。

 そんなこんなでデータストアとして運用していたわけだが、ついこの間、このHDDに書き込んでいる最中にブルーバックを起こした。何事かと再起動してみると、ディスクチェック画面が表示される。しばらく待ってOSが立ち上がるが、CrystDiskInfoを使用してみると、いきなり3桁のエラーセクタ代替保留がでている。おいおい。

 少々怖かったのだが、様子を確認しながら使ってみることに。さしあたって問題を起こす気配はない。しかし、しばらく経ってから、読めないファイルが発生。エディタ側からは開くのだが、途中で止まる。恐る恐るCrystDiskInfoを立ち上げてみると、やはりエラーセクタが増えている。これはまずいとチェックディスクに回復のチェックを付けてかけてみる。これがつい先週のことである。だが、ここでまたトラブルが起こる。恐らくはEARSの仕様によるものだと思われるが、OSからのチェックディスクで修復処理まで行うと、途中で処理が止まる。99%までは進むのだが、そこで一日かけても先に進まなくなってしまった。

 今、価格コムのユーザーレビュー等を確認したのだが、どうやら似たような症状が発生している人が、ちらほらいる模様。これは、EARSシリーズの欠陥になるのだろうか。次のWD20EARSではどうなっているのか気になるが、さすがにまた同シリーズを買う気にはなれない。P5Qちゃんは普通に使えているのになぁ……。



<気になったこととか>

電子書籍の利用意向、前回調査より17.9ポイント増の64.3% 利用端末価格「5,000円以下」希望が3割超、実態と乖離|国内調査|市場調査・インターネットリサーチの【楽天リサーチ】
リーダーの価格は個人的にはどうでもいい。問題はメディアの方が高価で、品揃えが悪いこと。

最新版「Amazon Kindle DX」発表、379ドルに値下げ、コントラスト50%向上 -INTERNET Watch
でも、流石に高いです……。

ねたたま! : ★何か恨みでもあるんでしょうか(;^ω^) - ライブドアブログ
何か恨みでもあるんでようね。

台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
韓国や中国にもこういう部分は見習って欲しいな。

ドイツではヒットラーの演説を着メロにすると逮捕される これ豆な:アルファルファモザイク
自分としてはヒトラーの人間くささが結構好きだったりします。無論、やってしまったことは許されることではないが、どちらかというと時代に翻弄されてしまった人というイメージが強い。


第十回、ワンピースに思うところ。

そこはかとなく書いたので、まとまりがないのはご勘弁願いたい。面倒な人は最後の一文に集約しておいたので、そこだけでも何が言いたいかは何となく伝わると思う。

 自分もONE PIECEがあまり好きではない人間だが、やはり主人公が好きになれないからでしょうか。ルフィがあまりにも善よりに描かれているのがその原因だと思うんですが。なんというか、空っぽなんですね。人間くささを感じない。宗教、人身売買等、話の筋としては暗い部分を描いているのに、主人公がその上を薄っぺらく滑走していることが、気持ち悪くて仕方ない。

 作者の尾田氏には絵に個性があり、世界観に奥行きを与える構築術に関しては文句はない。ただ、演出面に関して幾らか他作家に劣るように感じる。例えば間の取り方が明らかに下手だ。ドラゴンボールの鳥山氏は度重なる編集のてこ入れや引き延ばしによって、明らかにストーリーは破綻している。だが、その破綻を感じさせないほどに、物語に緩急があって読み手を引き込む。戦闘シーンにおいても、力と力のぶつかり合いになるしかない動の中で、静の要素をうまく取り込んでいる。

 一方、ワンピースはギャグで誤魔化すことで戦闘に緩急を付けようとしているようだが、それもうまくいっているようには思えない。その原因はワンピースがあまりに要素を取り込みすぎたことに起因しているように思う。先に上げたように、ワンピースの物語の中では、空島編のような宗教問題を題材にした部分などもあり、話のエッセンスとしてはどろりとした部分もある。例えば麦わら海賊団のメンバー達には、皆暗い過去があり、それを毎度毎度回想として描いている。これら要素と、戦闘シーンには密接な関係があるばあいが殆どで、そこで笑いを取ろうとするからどうしても違和感を覚える。シリアスな場面に水を差されたように感じてしまうのだ。

 ワンピースの戦闘シーンが全くもって駄目に感じるのは、上に上げたような緩急の欠落。能力バトルでありながら、登場人物達に戦術的行動があまりない(クロコダイル戦は例外だったが)等だ。しかし、巻が進むにつれて、これは話全体にも徐々に広がっていく。最初の数巻のうちは、島での物語がコンパクトにまとめられていて、まだ緩急があった。だが、グランドラインに入ってからというもの、次々新キャラクターがでては長々と話を引っ張る。はっきり言ってまどろっこしくて、食傷気味なのである。アラバスタ編で打ち切ればまだ良かったのにと、もう自分の中では過去の作品と同じ扱いである。

 キャラクターの薄っぺらさ、戦闘シーンのつまらなさ、読むことに対する疲れ等、色々と不満点を上げた。まだ、あらを探せば、色々不満点がはっきりするのだろうが、今ざっと思い起こす限りはこんなところだろうか。要するに、ワンピースの致命的な欠陥は作者の演出下手、結局これに尽きると思う。

参考(尾田栄一郎『ONE PIECE』 - 紙屋研究所)


<ピックアップ>
渋谷に「バナナ自販機」-ドールが国内初設置、傷つけない工夫も - シブヤ経済新聞
なんというバナナ。

「若者の〇〇離れ」まとめ:アルファルファモザイク
もう、言いたいだけ言っておくれ。

「冬のソナタ」ライバル役で知られるタレントのパク・ヨンハさんが自殺 - GIGAZINE
父親の病気とか嘘くさすぎる。

スクエニ和田社長の即断でSteamの販売規制がなくなった:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
これは英断と言えましょう。
しかし、和田社長は本当に知らなかったのだろうか……。知ってても知らなくても問題だよなぁ。



プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
