

第二十二回、G700 GamingMouseが登場?

AmazonドイツにてLogicoolの新型マウスが登録された。

http://www.amazon.de/dp/B003U5SOJG?m=A3JWKAKR8XB7XF&tag=idealocom

 

どうやらG700に当たるハイエンドゲーミングマウスのようだ。

以下、写真等からの推察

 

・形状はM950やMX1100に似ているワイヤレスタイプ(ワイヤード駆動可?)

・メイン以外にも、サイド4ボタン、トップ左に3ボタン、ホイール下に1

・それらは、おそらくG13のようなプログラム可能なボタン

・高速スクロール機能付きのホイールでホイールのすぐしたに切り替えがある

・気になる値段はG9x、M950を下回る定価設定

 

とまぁ、こんなところだろうか。

なんだか随分ボタンが増えたようが、これはゲーミング用途以外にも使い勝手のあるマウスになりそうな予感。現在MX1100を日常用に使っているのだが、それに取って代われる出来かもしれない。

 

 

<気になったネタ>

痛いニュース(ノ∀`) : タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される

いや、今更そんなこと言われてゐも、みんなそれくらい考えているでしょ……

 

マイクロソフト、998円の光学式マウス MSのマウスはお世辞なしに使い易いよね | ライフハックちゃんねる弐式

BasicMouseOpticalもこれでお役ご免か。この調子でIE3.0の上位機種を

 

【噂】Xbox360とPC間でのオンライン対戦が実現しないワケ:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

実際、ニコニコ動画とかで動画を見ますが、コンシューマの中じゃこれは凄いって思うよなFPSプレイヤーっていませんものね。AA付いてるから、精度はPCと互角に見えますが、Aim速度が根本的に遅すぎる。いっそのことXboxもマウスとキーボードにデフォルトで対応しておけばよいのでは。というか、昔のゲーム機みたいにPC互換機にしてくれれば開発側としても楽で良いだろうけど。


第十九回、残念な価格

EC1の価格が発表されました。

……高い。It's expensive 。形状等はほとんどDeathAdderなんだけど、値段までDeathAdderにならなくても良いんじゃないかと。微妙にDeathAdderより安いのだが、これは明らかに意識した設定なのか? センサー性能等からして利益率はかなり高そうである。DeathAdderよりも微妙に安く、原価が安ければ、まぁそこそこ儲かりそうな気はするが……、IE3.0の存在を考えていないのだろうか。

 

参考:(4Gamer.net ― ZOWIE GEARの新型マウス「EC1」「EC2」,国内では8月中旬に6480円で発売(ZOWIE GEAR))

 

<ピックアップ>

イギリスでゲームソフトの平均価格が低下、PSPソフトは30%以上下落:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

流石、割れ天国ヨーロッパ。それ以上に酷いと言われる中国、韓国は……。

 

自宅警備員向けのスナック菓子「自宅警備員チップス」が登場! | ニュース2ちゃんねる

これは酷い……。

 

もみあげチャ〜シュ〜 : 最近のデジモンの設定凄すぎだろwwwwwwwwww

アルファモンの能力って、要するにキングクリムゾンですかね。

第十五回、Zowie Gearの新マウス

Zowie Gearから新型のマウスが発表されたらしいです。

 

100714-zowiegaer_8

 

100714-zowiegaer_9

形状はIE3.0やDeathAdderに近い感じだろうか。ホイールが特性のものらしいが、やはり触ってみないことにはどうとも言えないか。センサーは、解像度2000dpiのポーリングレート1000Hz。最近無駄にセンサー性能の高いマウスが出回っているので、手堅い作りに好感が持てる。

 

センサー性能から鑑みると3000位に収まっていれば、十分買いなのだろうか。問題になりそうなのはZowie Gearにとって、本製品がゲーミングマウスリリース第1号であることだろうか。初物は何かとトラブルがつきものである。Razerとかまともに使えないものが半分くらいあった。

 

それぞれ大小、加工の違いで四種類出すらしいですが、黒だとDeathAdderにしか見えない。白だと汚れが気になって仕方ないし、買うとしたら黒なんだけれど、あからさまに形が被っているマウスを買うことにどうも抵抗がある。

 

<気になった話とか>

タッチホイールマウス - M-TW1URシリーズ

エレコムからの新型マウス。エレコムのこの攻撃的な姿勢には感心させられるものがある。エレコムには商品デザインとかプレゼントかに一日の長があると思われる。問題は、その商品が結構あれなことだが。特にドライバ……。ブルスクハクヨマジデ。

 

『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位 ニュース-ORICON STYLE-

色々入っているべき人がいないと思われるが、永井豪、高橋留美子、石ノ森章太郎を取り敢えず追加の方向で。藤子Fの下に尾田がいるとなんとなく藤子Fを汚された気分になるのは……。

 

今日もやられやく 『アマガミSS』第3話・・・見てるこっちが恥ずかしくなる程最高な回だったな

ヌル調教とかデレ調教が大好きな自分としては、全然おk

第十一回、エラーセクタ

自分はHITACHIかWestan DigitalのHDDしか使わない主義だ。前に、SamsungのHDDで酷い目にあったことがあるからなのだが、今回はWestan DigitalのHDDでトラブルが起こる。今所有しているHDDの中では一番新しかったWD15EARSというやつなのだが、こいつが結構なくせ者。

 そもそも、XPでの使用に一手間必要な代物で、何故かは知らないが、自分の環境ではジャンパピンを使用してフォーマットしても、速度が改善しない状態である。SATAコントローラがインテルのものではないのが原因ではないかと踏んでいるが、ともかくWDのフォーマットツールを使って、フォーマットし治して使用している。

 そんなこんなでデータストアとして運用していたわけだが、ついこの間、このHDDに書き込んでいる最中にブルーバックを起こした。何事かと再起動してみると、ディスクチェック画面が表示される。しばらく待ってOSが立ち上がるが、CrystDiskInfoを使用してみると、いきなり3桁のエラーセクタ代替保留がでている。おいおい。

 少々怖かったのだが、様子を確認しながら使ってみることに。さしあたって問題を起こす気配はない。しかし、しばらく経ってから、読めないファイルが発生。エディタ側からは開くのだが、途中で止まる。恐る恐るCrystDiskInfoを立ち上げてみると、やはりエラーセクタが増えている。これはまずいとチェックディスクに回復のチェックを付けてかけてみる。これがつい先週のことである。だが、ここでまたトラブルが起こる。恐らくはEARSの仕様によるものだと思われるが、OSからのチェックディスクで修復処理まで行うと、途中で処理が止まる。99%までは進むのだが、そこで一日かけても先に進まなくなってしまった。

 今、価格コムのユーザーレビュー等を確認したのだが、どうやら似たような症状が発生している人が、ちらほらいる模様。これは、EARSシリーズの欠陥になるのだろうか。次のWD20EARSではどうなっているのか気になるが、さすがにまた同シリーズを買う気にはなれない。P5Qちゃんは普通に使えているのになぁ……。



<気になったこととか>

電子書籍の利用意向、前回調査より17.9ポイント増の64.3% 利用端末価格「5,000円以下」希望が3割超、実態と乖離|国内調査|市場調査・インターネットリサーチの【楽天リサーチ】
リーダーの価格は個人的にはどうでもいい。問題はメディアの方が高価で、品揃えが悪いこと。

最新版「Amazon Kindle DX」発表、379ドルに値下げ、コントラスト50%向上 -INTERNET Watch
でも、流石に高いです……。

ねたたま! : ★何か恨みでもあるんでしょうか(;^ω^) - ライブドアブログ
何か恨みでもあるんでようね。

台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
韓国や中国にもこういう部分は見習って欲しいな。

ドイツではヒットラーの演説を着メロにすると逮捕される これ豆な:アルファルファモザイク
自分としてはヒトラーの人間くささが結構好きだったりします。無論、やってしまったことは許されることではないが、どちらかというと時代に翻弄されてしまった人というイメージが強い。


第七回、VX-R 到着

ロジクールの人気マウスVX-Rを買いました。
自分は身長180cmオーバーなので、小さなマウスはあまり好きではないのですが、VX-Rはなかなかに持ちやすい。
無論、かぶせ持ち(掌を乗せてがっしりホールドする持ち方)や、つかみ持ち(掌を少し浮かせるかぶせ持ち)はできないのですが、初めてつまみみ持ち(指先だけのホールド)で違和感なく使えそうでした。

ううむ、人気商品の理由が分かった気がします。
まぁ、このマウス。もう生産されていないみたいでなかなかに入手困難なのですけど。
次はさらに入所困難なMX-Rですね。新品で手に入るかなぁ……。


<気になったにニュースとか>
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム
個人で本を出版する時代が来るのかどうか。難しいだろうな、広告なしじゃ。

もみあげチャ~シュ~ : 日記とか 201 - ライブドアブログ
普通に笑ったw

次のFirefox4は見た目がどう変わるのか、Windows・Mac・Linuxの各画面を見比べてみる - GIGAZINE
自分はタブがアドレスバーの下にあることが気になっていたので、これは良い改善だと思うけど、使い勝手が変わることが気になる人も多そう。



プロフィール

ごくふつう

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
