

第二十八回、仮面ライダーWが終わった

クール編成から考えると少々早いですが、本日で仮面ライダーWが最終回となりました。

 

平成仮面ライダー新シリーズ一作目だったわけですが、基本に忠実な出来で中々の秀作だったのではないでしょうか。構成に従来までのシリーズのような無駄や破綻がなく、堅実なヒーローものに仕上がっておりました。探偵ものとしてみると、トリックや行動原理に無理がある気もしますが、全体としては問題ないレベルです。カブトの意味不明なストーリー展開とかが嘘のようです。

 

最終回も過去との対比などを利用しつつ、うまくハッピーエンドに持って行きました。最終回に出てきた依頼者の少年は、前にこども時代の左翔太郎として登場していたので、主人公の成長という面を出すための再起用だと思われます。少々、丈不足な演出ではありましたが、Wで苦戦していたアノマロカリスドーパントにも、単独のジョーカーであっさり勝利した辺りで、戦闘面での成長も表されていましたね。あと、ファンサービスのライダーパンチ、ライダーキックもうまく交えていました。

 

元々平成仮面ライダーシリーズは満足に終われたケースが少ないので、そういう意味でも秀逸な出来だったのではないでしょうか。キバは無理矢理なハッピーエンド修正だったし、前年度のディケイドなんて、最終回が映画に続くでしたからね……。

 

来週からは仮面ライダー000が始まるわけですが、変身時の歌の性で不安。主人公はヒーローライクな設定なので、昭和世代でも受けは良さそうな感じなんですが。

 

でも、今更RXとか見るとストーリーが動かなすぎで駄目なんですけどね……。


第二十一回、今更そんなことしたって……

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人 - 47NEWS(よんななニュース)

 

あからさまな点数稼ぎ。

もう少しうまいことやれよと。

 

そもそも落選しておいて、今だそのポストにしがみついていること自体が問題視されているのに、そのようなアピールをされても逆効果だろうか。

 

しかしリンク先、酷い写真だなぁ……。

第二十回、24時間テレビ

今年も24時間テレビの時期がやってきた。給料払ってるチャリティー番組として海外でも有名である。いや、普通にオファー出して、オファー先を公開していれば、ピン子とか以外は番組に参加してくれると思うのだが、実際どうなのだろうか?

 

テレビ側に駄目出ししたら、TOKIOの松岡がバッシングされたという話があるが、まぁ番組内容が面白くないというのは同意。前々から思っていたが、この風潮はどうにかならないものか。学校でも度々、この手の内容の映画を見せられたりしたが、その度に辟易させられたものだ。

 

というか自分の場合、実家の百メートル圏内に知的障害を抱えた同い年の人間がいたので、そこら辺は割と現実志向なのだ。絶対に特別扱いもしなかったし、今もそれで良いと思っている。一度、その性で教師と対立したことがあったが、未だ自分が悪いとは思っていない。というか、その教諭の言動を今考えてみれば、頭がおかしいとしか思えないのだが。

 

ちなみにテレビ局が取材拒否したら暴言を吐いたという話もあったが、これはなんだか話ができすぎていて怪しい。そこまで、アホではないと思いたいが、世の中いろんな人がいるのでな……。

第十八回、寄せ書き

 

 

<ピックアップ>

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 ついにあらわれた!おまえらも納得の<ミス・ユニバース>日本代表 これなら世界で勝てる!

これで良いのか……。日本人の美的感覚って世界的に見ると大分ずれてるのかなぁ?

 

AKB48大島優子とウエンツ瑛士に熱愛発覚!:ハムスター速報

全ての人にご冥福をお祈り致します。

 

もみあげチャ〜シュ〜 : 兄の部屋からヤバイ物が見つかった件

レビューを是非w

 

暇人\(^o^)/速報 : 「英語は合理的で日本語はあいまいと言われるが、それは違う。」 ロバート・キャンベル東大教授

日本語こそマルチパラダイム言語の至高

 

『FF14』ベータテスト参加権付きパソコン283980円で登場!! : オレ的ゲーム速報@刃

普通に高いというか、無駄な投資というか。何故10万もするCPUを積むのかとか色々突っ込みどころはある。

 

「ウィルス」じゃなくて正しくは「ヴァイラス」だろ… 最初にウィルスって言った奴出てこい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

クッ…!俺のカンピューラーにヴァイラスが…!

第五回、アリとキリギリス。俺は無論k

今日、部屋にアリが沸いていた。
ベッドの下を通って行列を作っていた。
何事かと思って原因を探していたら、先週買ったチーズケーキの薄紙に群がっていルのを発見する。

ちなみに下記の店のやつです。
大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

いやぁ、スポンジのふわふわ感と、レーズンの酸っぱさが何とも言えないうまさ。
しかもワンホール500円とリーズナブルな価格設定。
友人に教えられて、並んでみたのですが、行列ができているわけが分かりましたね。

取り敢えず、殺虫剤まいてからゴミ出しに行きました。
部屋の一番奥にあったごみ箱まで一直線にアリを引きつけるとか、りくろーおじさん恐ろしい子。



<なんとなく、気になったまとめ>
4Gamer.net ― DHARMAPOINT,光学センサー搭載マウス「DRTCM12」と複数キー同時押し対応で2780円のキーボード「DRKB109BK」発表(DHARMAPOINT)
うーん、微妙。DeathAdderを持ってるのでこの手のデザインには、食指が伸びない。
ダーマのお得意様は、無料FPS系にいる若年者層でしょうに、無駄な高機能化が首を絞めているような気がしないでもない。
ダーマって客層考えてない当たり、どこか抜けてますよね。

・次世代ブラウザ Firefox ? Firefox 3.6.4 リリースノート
早速アップデートしてみました。
livetube見に行ったときに、早速クラッシュしててワロタw

・Google Chrome開発版にPDFをWebページ同様に開ける機能を搭載 -INTERNET Watch
Chromeは本当に進化が早いですね。
Firefoxも少しは見習って欲しい。
まぁ、拡張機能が弱いChromeは、どうあがいてもメインブラウザにはならないんですけどね。




<反省会>
えええ、あれって同じ人じゃなかったんだ。
絵柄が変わってるとは思ったんですが、初期と後期の違いくらいに思ってました。
ああっ女神様の作者様とか、凄い絵が変わってますものね。

しかし、そうなると同じ領域に踏み込んでしまったBL作家が二人いることに……。
なんだか、少し恐ろしくなってきました。
罰としてまさかの金太狼をぽちることにしました。
そのうちレビューするかも……。ついでに、友人のデスクにこっそり置いてやるぜw
プロフィール

Author:ごくふつう
日々思ったことなどを連ねているだけの正に雑記です。ゲーム、新技術、PC、なんか気になった話等のまとめとかが主なネタ。タイピング、文章の練習を兼ねて執筆しております。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
